神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
ひらの歯科医院

70代女性/60代女性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

皆さんとても感じ良く対応していただいてますよ。だから珍しく歯医者さんに通うのが楽しいっていう感じ。あまり普段だったら足が向かないようなところなんですけど、初めてですね、こういうふうに思ったのは。

70代女性の声

Q.来院歴は?
A.3年ぐらいになると思うんですけど。
Q.来院の理由は?
A.ほとんど総入れ歯なんですけど部分入れ歯が、他の歯医者さんで何カ所かで作ってもらった義歯が、やっぱり自分には合わなくてちゃんと噛めなくて、それでちょっと困っていたんですけど、タウンニュースでここの記事をちょっと見てて、気にはなっていたんもんですから、それで結局よく噛めなくなってしまったので、これはまずいなと思って思い切ってどんなものかと思ってここに伺ったのがきっかけです。
Q.入れ歯はどうでしたか?
A.全然違いますね装着度っていうのが。違和感ない当たるところもないし。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても親切でよく説明してくださって明るくて良い先生だな。歯医者さんというとあんまり行きたくないイメージで、あまり聞きたいことを聞けないんです、混んでたりしてね。(他は)そういう感じだったんですけど、こちらは予約時間になればすぐ診てもらえますし、先生も納得いくようにきちんと説明して、衛生士さんもそうですけど、なので安心して任せられるという印象でしたね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さんとても感じ良く対応していただいてますよ。だから珍しく歯医者さんに通うのが楽しいっていう感じ。あまり普段だったら足が向かないようなところなんですけど、初めてですね、こういうふうに思ったのは。
Q.おすすめポイントは?
A.私の場合はもう最悪状態だったので、歯はこれから先も一番大事。食べることなので、自分の健康を失ったら何にもならないので、今はお金がかかっても他の歯医者さんと比べたらすごく色んなところで、細かく丁寧な最終的な入れ歯を作るまでのプロセスがね。だからこれは(保険診療に比べ)高くても当然だなという印象だったので、本当に困ってる人には勧めたいと思いますよ。私が実際とても助かりましたから。
Q.便利な点は?
A.車で来ます。今のところはね。ちょっと(自宅から)離れているもんですから。いつも車も停められますし、特別これが不都合だななんて。待たされたこともないですし。
Q.印象に残っていることは?
A.普通の入れ歯の歯医者さんって型取って入れ歯を作るんですけど、こちらの先生のやり方はリハビリデンチャーと言って、最終的な入れ歯を作る前にリハビリ的な仮歯みたいなのを作って、それで長い間不都合だった口の中を正しい形にしてから正式に作るっていうやり方って聞いたので、リハビリのデンチャーを入れた時点から全然違和感はなくて、これでもう良いんじゃないかって思うぐらいの感じで、ちょっとそれにはびっくりしましたね。
Q.先生に一言
A.もうずっとお世話になろうと思ってますのでね。ありがたいなと思ってね。やっぱり思い切ってね、こちらに相談に伺って、今まで食べられなかったような(物も)今は全然食べられますし、もうそういう状態がちょっとずるずる続いてて、体調が凄く悪かったんですよ。だからもうギリギリセーフ。ここで(入れ歯を)作って、やっと今はね、結構何でも食べられますし、ちょっと違和感があればすぐ診てくださるので、本当に安心感があるっていう感じですよね。

60代女性の声

Q.来院歴は?
A.3年ですかね。
Q.来院の理由は?
A.妊娠出産後に一気に増えた虫歯です。10年以上通った歯科医院の閉院後に4年間別の病院に通ったんですが、咬合崩壊とついに言われてしまって、もう途方に暮れたところでタウンニュースで、こちらのことを知りもう総入れ歯になっちゃうのかなと思ってご相談に伺いました。入れ歯になるのかなと思ったんですが、精密根管治療がメインとなってもう15本以上ほとんどの歯を残していただくことができました。元々ブリッジだった部分は部分入れ歯になってしまいましたが、よくフィットしていて目立たず快適に何でも噛むことができて幸せです。
Q.先生の対応や印象は?
A.なんとも親しみやすい笑顔でしっかり話を聞いてくださり、痛みへの配慮も完璧です。色々な歯科の先生に診て頂いてきた中で、技術の高さも実感しています。凄く手も早いです。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.感染対策も万全で、歯科感染管理者さんもいらっしゃって換気も完璧で心配になったことはありません。スタッフさんどの方も笑顔お声掛け気配りが素晴らしく、治療中も痛いかゆいところに手が届く感じ。根管治療中はリラックスしてウトウトしてしまったこともありました。
Q.おすすめポイントは?
A.これほど私のように歯で悩んでいる人はいないんですけども、根管治療とか抜歯とか入れ歯などで相談されたら平野先生をお勧めします。長い目で見れば絶対に保険診療の何十倍もお得だと思います。待ち時間もほぼなく、短時間でたくさんの治療が受けられるのでストレスもすごく少ないです。
Q.印象に残っていることは?
A.ほぼ全ての歯が入れ歯だったと思ってたのが残せたことが夢のようです。いつも来院すると我慢強いねとか歯磨きが上手だねとかっていう褒めていただいて良い気分で帰っていきます。
Q.クリニックへ一言
A.歯の健康とQOLは切り離せないという強い信念のもと、日々研鑽を重ねてくださっていることに敬意を表したいと思います。そしていつも明るくさわやかに迎えてくださるので、健診の日が楽しみな程になっています。ビタミンとか化粧品とかも良いものをセレクトして勧めてくださるので、それらのお買い物も楽しみの一つです。どうぞ末永くよろしくお願いしますというところです。

70代女性の声

Q.来院歴は?
A.1年弱ね。
Q.来院の理由は?
A.(来院理由は)入れ歯を作ること。タウンニュースを見て横山さん(入れ歯カウンセラー)の言葉が頭にあって1年そのまま考えたんですよ。それでもう入れ歯を作らないといけないんで、でもやっぱり不安とか心配もあるし、でも決断して、ここに来て横山さんが天使に見えたの。だからそれからずっとありがたかったんです。
Q.入れ歯はどうでしたか?
A.ばっしりぴったり。食事が美味しいです。トレーニングデンチャーっていうのをやってもらって、慣らしていって、色々形を整えていってやってもらったから出来上がりがぴったりしてます。
Q.先生の対応や印象は?
A.大きい声と優しさです。(説明は)はっきり言ってくれてよく分かりますね。高齢者には良いんじゃないかな。
Q.スタッフ方の対応は?
A.感じが良いです。初めて来た時に緊張しちゃって硬くなってたら、後ろから大丈夫よって優しく声をかけてくれたの。それがとても良かった嬉しかったのかな。
Q.院内の雰囲気や清潔感は?
A.家庭的な歯医者さんという感じ。
Q.おすすめポイントは?
A.自分の娘に紹介してるの、一緒に来てるんです。優しいし丁寧だしちょっと行ってみてって言って一緒に来てます。
Q.便利な点は?
A.車で来てます。駐車場が広いから大丈夫です。
Q.印象に残っていることは?
A.(入れ歯が)痛いな当たるなって思って来て、先生が診て(原因が)ここだってすぐ分かる、分かったのね。だから素晴らしいなと思って、普通だとちょっと分からないんですよね。口の中のことだから。自分しか分からないし、でも先生に診てもらってここが当たってるっていうのがすぐ分かった。
Q.先生に一言
A.先生とスタッフの皆さんにありがとうございましたっていうことね。それで要するに美味しく食べれて笑顔になれてっていうこと。だから感謝かな。

CLINIC INFORMATION