神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
若倉診療所

80代男性/80代男性/30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

先生、非常に慎重に診られてますので、検査とかそういうのもかなり必要に応じてやってくださいますので、そういう部分では私も素人ながら見落としないんじゃないかなと思って安心してお任せしているようなことでございます。

80代男性の声

Q.来院歴は?
A.40数年、(理事長の)お父様の代からお世話になっております。はい私もそうです。
Q.来院の理由は?
A.ずっといろいろお世話になりまして、一番大きな病気は胃がんだったんですが、それも先生が発見してくださって済生会病院に入りそれ以来数々の病気を経験、全て先生の方でご指示いただいて、今こうやって健康にしておりますが、長いですから本当に先生を信頼して命預けています。私はですね、年に一度の健康診断を受けます。それで先生の指示に従って、年齢とともにいろいろな血液検査で悪いところが出てきますので薬をいただいたりしております。風邪・熱が出たときとか、あとはもちろんインフルエンザの予防注射とか、もちろんコロナのワクチンもそうですけど、全部先生にお願いしております。
Q.理事長先生の対応や印象は?
A.それでつい昨日ですか、総合病院のほうに私、入院するようになったんですが、先生がご納得いかないことがありまして、そんな細かなこともいろいろ教えていただいて万全を期すというような状況で、ありがたく思っております。優しくて何でもお話しできちゃうんですね。本当に何て言うんですか先生にお話しするとほっとするというか、自分でも先生に診ていただいたからという感じで元気になるような感じですね。主人の両親も実はお世話になりまして、母のほうは自宅で最期まで介護したんですけれど、先生にお往診いただいたり、最後のほうは点滴とか、そういったあれでもう老衰って感じだったんですけど、最後まで家で安心して先生に診ていただきました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん長い付き合いでよく存じておりますので、いろいろ親切にしていただいて本当にありがたく思っております。長い間お世話になっておりますので看護師さんたちも(顔ぶれも)ずいぶん変わってますけど、毎回とても良い方なんですね。優しくて地元におりますから気軽にお話するような感じで本当に心地良いとても良い方達ばかりです。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごく清潔できれいですね。満足しています。胃カメラとかそういった設備が整っておりますので、すごい安心できますね。
Q.おすすめポイントは?
A.先生と済生会病院、かなり深い絆で結ばれてますので、何かというと紹介いただいて、非常に安全にこちらの先生から入院する場合、そういった時も安心してお任せできる。そういう強い絆を持たれているので常に安心しています。年に一回の胃カメラとか健康診断、ずっとさせていただいているんですけど、先生の検査結果とかそれを聞くたびにほっとするような感じで、例えばここがあれですよっておっしゃるときは、またもう一回なんて適切に指示してくださいますので、今のところとても元気でおります。
Q.印象に残っていることは?
A.先生非常に慎重に診られてますので、検査とかそういうのもかなり必要に応じてやってくださいますので、そういう部分では私も素人ながら見落としないんじゃないかなと思って安心してお任せしているようなことでございます。随分前のことなんですけど、母が具合悪い時に点滴しなければいけなかったんですね。私も一人で介護してましたし、その点滴の間お家に帰ってもいいですよって看護師さんたちが親切に言ってくださいましたので、ちょっと時間がかかりますので、すごいそういう時はありがたかったですね。安心してお願いできるって感じで。
Q.先生に一言
A.時には先生を困らせるような質問もさせていただいていると思うのですが、非常に時によっては、病院までそれではすぐ行きなさいという具合に言っていただいて気持ちの上で非常に安心しております。気楽にお話ができるっていうかどんなことでも先生にお話しできる、そんな感じですね。とてもおしゃべりでいけないんですけど、ちょっと世間話もお話しちゃうこともあるんですね。そういう風な感じの親しみのある先生だと思います。

80代男性の声

Q.来院歴は?
A.50年ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.(色々な)お薬の手配だとかお任せしてあります。
Q.理事長先生の対応や印象は?
A.優しいですよ。的確に判断していただいてますので、もう信頼してお任せています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごく良いです。受付に来るとどういうことをやるのか、もう皆さんよく知っていて、看護師さんもどんどん処置をしてくれますので、助かっています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.色んな設備、空気の入れ替え・循環だとかそういうのもよくされています。
Q.おすすめポイントは?
A.いろんな話を聞いてもらって、すぐ処置してもらえるので、若倉診療所に行っていればとにかくコロナのワクチンだとかいろんなことをどんどん進めてもらえるので、助かっています。
Q.印象に残っていることは?
A.こちらでレントゲンか何か見ていただいてて、胃の調子がおかしいというので、大きい病院のほうの紹介状を書いていただいて全摘するまでやってもらいましたので、的確にこうやってもらうような紹介をしていただいたので、助かっています。
Q.先生に一言
A.これからも命ある限り、色んなことを診ていただくのでよろしくお願いします。

30代女性の声

Q.来院回数は?
A.美容診療の方ではだいたい4,5回来ています。
Q.来院の理由は?
A.最初は美容点滴で行って、その次から先生に相談しながら光の治療をしています。
Q.経過はどうですか?
A.美容点滴の方は本当にすぐ効いてきて、打った日に気持ち的にも元気になるし、次の日も肌がふわふわになって触っている感じとか化粧ノリも全然違いました。光治療と点滴と同時にやったんですけど、光治療も肌がツヤツヤになって、すごいトーンアップしました。
Q.院長先生の対応や印象は?
A.細かく説明してくれるし、やってもいいしやらなくてもいいし今日じゃなくてもいいしとか、あとは金額とか大体これぐらいの期間がかかるとかも細かく言ってくれるし、すごい優しい印象でした。
Q.スタッフ方の対応は?
A.受付の方はエレベーターを降りてすぐに明るく挨拶をしてくれるし対応もすごく丁寧で、分かりやすいです。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごく綺麗で顔を洗う場所とかもいつも水とかも飛んでなくて綺麗だし、あとは子育て世帯としてはキッズスペースの雰囲気とかおもちゃとかもちょうど良くて凄い通いやすいです。
Q.おすすめポイントは?
A.幼稚園のママ友たちには実際すごい勧めてるんですけど、まず他のクリニックとかに比べても価格は安いと思っていて、あと子ども連れで行けるっていうのが何よりだと思いますね。
Q.便利な点は?
A.(専用駐車場に)車を止められる自転車も止められる。駅からももわりと近いし場所も良いしアクセスですね。通いやすいと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.点滴を初めてした時にどっちの腕が良いかとかスマホをどっちでいじるかとか待ち時間のことまでしっかり考えてくださって、それがすごく優しいアットホームな病院なんだなって印象でした。
Q.先生に一言
A.立ち上げた時から知ってるんですけど、本当に働く看護師さんたちのためとかも考えながら美容のことをやっていらして、その志にすごく尊敬を感じます。うちは主人も通ってるんですけど、主人も含めて今後もお世話になっていきたいなと思っています。

CLINIC INFORMATION