大内歯科クリニック
横浜市瀬谷区/三ツ境/三ツ境駅
- 歯科
- 小児歯科
- 訪問歯科診療
※医院情報は神奈川ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。記載されている内容は変更されている場合もございます。来院の際は念のため各医院様へご確認ください。また、情報の修正をおこなう場合は『掲載情報の訂正・削除・追加の依頼』よりお願いいたします。
大内 昇 院長への独自インタビュー
親族からの影響を受け歯科医師に。馴染みのある地域で開院
親戚に歯科医師と医師がいたこともあり、物心がついた頃には自然と医療の道を意識していました。近所の歯科医院や親戚に歯の治療をしてもらう機会もありましたが、不思議と歯科嫌いにはならず、興味の方が勝っていたようです。医療で人と関われる仕事がしたいと歯科医師を目指し、北海道大学歯学部へ進みました。
卒業後は東京医科歯科大学補綴科に入局。主に入れ歯や特殊な補綴を専門に診療経験を積み、顎顔面補綴と呼ばれる、手術後顎に変形が見られる患者さんの歯を治す治療にも携わりました。勤務医時代から自分のやりたい歯科医療を実現したいと思っていましたので、真坂歯科医院で審美歯科の経験を重ねた後、1993年、生まれ育った横浜二俣川にも近い三ツ境駅近くに大内歯科クリニックを開院しました。
一般歯科をはじめ様々なお口の症状に対応。最小限の治療を
当院では、お口の中の様々な症状にオールマイティーに対応できるよう、一般歯科、予防歯科、小児歯科、接着歯科、審美歯科、インプラント、訪問診療を中心に総合的な診療をご提供しています。特別に何かに特化した診療をおこなっているわけではありませんが、審美歯科やインプラントなどは豊富な知識と治療経験がありますので、患者さんのご希望に応えられるかと思っています。
どのような症状に関しても一貫して言えることは、「最小限の治療で、患者さんご自身の歯を守る」ということです。歳を重ねてもご自分の歯がある生活を楽しんでいただくために、できるだけ、抜かない、削らない、神経を取らない、最小限、かつ将来的な経過を見据えた上での治療を心がけています。
ご利用いただく患者さんは小さいお子様からご高齢の方まで年齢層は幅広く、近所にお住いの方のほか、患者さんからの口コミやご紹介で来院されたり、電車に乗ってお越しになる患者さんもいらっしゃいます。歯にこだわりを持ち、真剣に向き合っている方が多いように感じますね。開業当初からの長いお付き合いの患者さんも多く、クリニックと共に一緒に歳を重ねている感じがします。