北部市場クリニック
川崎市宮前区/水沢/たまプラーザ駅
- 内科
※医院情報は神奈川ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。記載されている内容は変更されている場合もございます。来院の際は念のため各医院様へご確認ください。また、情報の修正をおこなう場合は『掲載情報の訂正・削除・追加の依頼』よりお願いいたします。
藤野 喜理子 院長への独自インタビュー
子供の頃の体験をきっかけに、医師を志すように
子どもの頃は、動物の飼育が好きな子どもでした。高校で自分の進路を決める際、理系が得意だったこともあり、担任の先生から医療方面が良いのではと薦められましたので、獣医師も考えましたが、幼い頃、家族が病気で入院していた時、何も出来ない自分がいやで、その時に医師になりたいという思いがきっかけになったと思います。
豊富な知識と経験をもって、地域医療に貢献する
大学では様々な専門科目を経験しましたが、その中でも手術的な方法によって病気やケガなどを治療する外科に興味を持ちました。
その後、東京女子医科大学消化器病センターの外科に6年間勤務したのち、自分の知識を広げる為に東京女子医大第二病院の消化器内科に数年勤務し、内視鏡検査などの経験を生かした仕事をしてきました。その後、埼玉県立がんセンターの消化器内科で抗がん剤治療などに携わってきました。
沢山の知識や経験を積んだ後、3歳から麻生区の新百合ヶ丘に住んでいた事もあって、いずれは実家の近辺で開業したいと思うようになりました。
様々な場所や沿線で、自分でやっていけそうな場所を探している中、この「北部市場」内のクリニックを知り開業を決意しました。