溝の口駅前皮膚科
川崎市高津区/溝口/溝の口駅
- 皮膚科
- 美容皮膚科
※医院情報は神奈川ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。記載されている内容は変更されている場合もございます。来院の際は念のため各医院様へご確認ください。また、情報の修正をおこなう場合は『掲載情報の訂正・削除・追加の依頼』よりお願いいたします。
玉城 有紀 院長への独自インタビュー
父と同じ医師になり、皮膚科を専門に研鑽を積む
父が郷里の愛知で内科の開業医をしておりました。そういう意味では、私がこの医療の世界に入ったことで、少しですが親孝行が出来たのではないかと思っています。
帝京大学を卒業後、日本医科大学武蔵小杉病院で研修医を務め、東京女子医科大学病院、町田市民病院等で研鑽に努めました。開業を視野に入れ始めたのは今年になってからのことです。大きな病院だと検査、手術、入院患者さんの診療もあり外来が午前中だとどうしても患者さんの経過を診ていくことが難しくなります。一所に落ち着くことで1人の患者さんをずっと拝見出来ると考え、なるべく沢山の方の相談にのりたいと思ったので、馴染みのあるこの土地での開業に至ったという次第になります。
父がそうでしたから、私も当初は内科を志望していましたが、研修のローテーションで皮膚科に配属されたその時からこの科に魅せられるようになっていました。皮膚科は患者さんが治っていく様子が目に見えてわかるという特徴があります。科を選択する段階で、その点に非常に興味を引かれ、現在に至ったということになります。父は私の考えを優先させてくれましたけども、科の選択に関しては少し悲しませてしまったかもしれませんね(笑)。
小さなお子さんからご高齢の患者さんまで、あらゆるニーズにお応えしたい
皮膚にまつわるお悩みは何でもご相談ください。皮膚科の専門医として、エビデンスに基づいた医療を提供していきたいと考えています。診察の結果、大学病院等での治療が適当と判断した場合には、速やかにご紹介をさせていただきます。
当院では、"ガチャガチャ"を導入しています。がんばってくれた子ども達にせめてものご褒美を、という気持ちでいます。お子さんからご年配の方まで、何か不安なことがあれば何でも相談しに来ていただければと考えています。
玉城有紀先生には開業に際して、様々なアドバイスをいただきました。患者さんとしっかり向き合い、丁寧な診察をしてくださる先生です。