坂本眼科湘南クリニック
藤沢市/辻堂太平台/辻堂駅
- 眼科

※医院情報は神奈川ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。記載されている内容は変更されている場合もございます。来院の際は念のため各医院様へご確認ください。また、情報の修正をおこなう場合は『掲載情報の訂正・削除・追加の依頼』よりお願いいたします。
亀山 康彦 院長への独自インタビュー
中学時代に見たドキュメンタリー番組がターニングポイントに
子どもの頃から家で犬を飼ったりしていましたが、獣医師を志すようになったのは中学生の時に見たドキュメンタリー番組がきっかけでした。病気の犬の命を救うために一晩中治療を施す獣医師の姿に感銘を受け、獣医学部に進学することがはっきりとした目標になりました。
大学院修了後、この場所に『亀山動物病院』を開設したのは1987年でした。以降この地域の獣医療に携わって40年近く、常に学ぶ姿勢を忘れずに動物たちと飼い主さんの暮らしを見守ってきました。一つの病気に対していくつかの選択肢をご提案し、飼い主さんにご納得いただける治療を行うことが私のモットーです。
豊富な知識と経験を踏まえて「ベストな治療」を提供したい
来院される飼い主さんは近隣にお住まいの方に加えて、東京や横浜、湘南、平塚、秦野のほうからもお越しいただいています。他院で治療を続けながらもなかなか改善がみられず、当院を頼りに足を運んでくださる飼い主さんなどもいらっしゃいます。
当院は一次診療施設(地域のかかりつけ医)ではありますが、適切な検査と診断のもとに私のできる精一杯の診療をしたいと考えています。診療においては動物たちの状態をさまざまな角度から検証して診断をつけ、適切な治療につなげています。より高度な検査や治療が必要なのかどうかを判断したうえで、そのご家庭にはどんな治療をすることがベストな方法なのか、飼い主さんとご一緒に考えていきたいと思います。