たかえす動物愛護病院
川崎市高津区/二子/二子新地駅
- 犬
- 猫
エネルギー治療とは、高江洲院長が数多くの臨床経験や人間へのヒーリングの中で編み出した療法であり、気功のようにエネルギーを流すことによって、動物が本来持つ免疫力や自然治癒力を高めていく治療法です。飼い主さんも一緒にリラクゼーションエネルギーを受けることができ、動物さんたちが本来の健康を取り戻すお手伝いをします。
たかえす動物愛護病院ではエネルギー治療を専門とする動物病院であり、一般的な西洋獣医学的な治療は行っておりません。そのため、当院では西洋獣医学と代替療法の2つの方法を併用することが重要であると考えております。特に重篤な症状がある場合などは、自己判断せず、必ずそれまで受けていた治療を継続されながら、かかりつけの獣医さんのもとで検査を行ってから来院してください。
高江洲 薫 院長への独自インタビュー
大自然の中で育ち、野生動物に関わる仕事をめざす
育ちが沖縄ですので、自然や動物に囲まれて生活しているうちに、動物を癒すことを職業にしたいと思うようになりました。特に野生動物に関わりたかったので、当初は動物園の獣医を目指していましたが、残念ながらそのときは願いがかないませんでした。しかしながら団体職員の獣医師として働いた後、動物の専門学校で教育に携わるようになってからは、仕事でたびたびアフリカを訪れる機会に恵まれました。出張などの旅行で野生動物に触れることができるようになり、やっと念願がかなったのです。
その後動物病院を開業して自ら治療に当たりたいと思い、開業場所について知り合いに相談したところ、街に歴史があり、庶民的で人情深いこの地を紹介していただきました。最初は西洋獣医学に基づく治療を扱っていましたが、より動物にとって苦痛のない治療を目指し、診療項目を現在の「エネルギー治療」に変更しました。
動物たちがもつ自己治癒力を高める「エネルギー治療」とは
わかりやすく申し上げますと、「気功」をベースにした治療です。この治療法は、基本的に動物が本来持つ「自己治癒力」を高めるためのものです。
わたしの治療法は、より動物にとって苦痛の少ない施術を目指すものでして、西洋獣医学を否定しているわけではありません。動物の治療に当たりながらふと気づいたのは、西洋獣医学以外に治療法の選択肢が少ないことなのです。わたしが望む動物医療とは、西洋/東洋の枠組みでの医療ではなく、さまざまな要素を融合して総合的に心のケアを施し、治癒力を高めるやりかたです。
二子新地駅東口出口からの徒歩ルート
所要時間(当社調べ):5分29秒