栗林歯科
横浜市保土ケ谷区/岩井町/保土ケ谷駅
- 歯科
- 矯正歯科
- 小児歯科
- 歯科口腔外科
※医院情報は神奈川ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。記載されている内容は変更されている場合もございます。来院の際は念のため各医院様へご確認ください。また、情報の修正をおこなう場合は『掲載情報の訂正・削除・追加の依頼』よりお願いいたします。
栗林 伸之 院長への独自インタビュー
専門の知識と技術で人の役に立てるのが歯科医
幼少期に通っていた病院の主治医に「手先が器用だから医療関係が向いているんじゃない?」と勧められたのがきっかけだったように思います。その後、歯科医は知識と技術が重要だということを知り、技術職としての面白さもあるのかなと。専門の知識と技術で人の役に立ちたい、社会貢献がしたいという思いもあり、歯科医の道に進もうと決意し、1995年に栗林歯科を開業しました。
研究や臨床経験を活かしたオールマイティーな治療
開業してからも、昭和大学医学部での癌研究は継続し、そしてハーバード大学やジュネーブ大学に留学したり、横浜市民病院・聖路加国際病院の口腔外科に非常勤として勤務したりと、さまざまな経験を積ませていただきました。各病院にて培ってきた研究と教育、治療の経験を活かし、幅広くオールマイティーな診療を行っているのが当院の強みです。患者さんが何をしてほしいのか、その希望を叶えられるよう対応させていただいていますが、より専門性が必要な場合には適切な病院にご紹介しています。患者さんによって治療のご要望は違いますので、出来るだけ無理のない治療をご提案したい。それが、患者さんのQOL、生活の質を上げることに繋がるはずですから。「Patient's First doctor last」それが自分のモットーです。