シティデンタルオフィス
川崎市高津区/溝口/溝の口駅
- 歯科
- 歯科口腔外科
- 小児歯科
当院ではそれぞれの患者さんに最適な治療を行うべく、お口の診査、治療前の診断に重点を置いています。虫歯があるからすべて削るというのではなく、虫歯の程度(段階)をみながら治療に進んでいきます。初期虫歯と呼ばれる虫歯は、治癒しないままでも、適切なブラッシングによって進行を遅らせることができます。診査→治療→予防 この繰り返しにより、長期的にお口の中の良好な状態を維持していきます。
それぞれの段階に最適な機器、機材も設置し最高の環境で治療を進めていきます。シティデンタルオフィスで最高の保険治療を受けてみませんか?
白い歯(被せもの、ホワイトニング)、インプラント治療、睡眠時無呼吸症候群に対する治療など、自由診療の部分も最高の治療を提供しております。
まずはお気軽にご相談ください。
山本 英貴 院長への独自インタビュー
入れ歯、インプラント、口腔外科、麻酔科など、幅広く研鑽を積む
医療の道に進みたいという希望は昔からありました。薬剤師を考えたこともありますし、お医者さんを考えたこともあって、そこから選択肢の1つとして歯医者さんというのがあったんです。決め手は、自分が意外に手が器用なところがあったことと、あとは、小さい頃にお世話になった歯医者さんの対応がとても良かったことを憶えていて、その印象が強かったからだと思います。
大学を卒業後は、順に入れ歯、インプラント、口腔外科、麻酔科に勤めました。教えてくださる先生方に運良く出会えたことに加え、当初から開業してからの歯医者像というものをある程度イメージ出来ていたことが、勉強する意欲につながっていたと思っています。
『シティデンタルオフィス』は2012年の11月に開院しました。診療室は木目を基調とし、患者さんが落ち着いた雰囲気の中で治療を受けていただけるように配慮しています。構えることなく、リラックスして気軽に訪ねてみていただきたいですね。
精度の高い治療を心がけ、すべての患者さんに最高の治療を提供する
当院では「最高の保険診療」を提供していきたいと考えています。保険診療と自由診療、その違いはどこにあるでしょうか?使用する材料が違うのはもちろんですが、中には、「対応そのものが違ってくるんじゃないの?」という印象をお持ちの方もいらっしゃるんではないでしょうか。
私どもは最高の治療を提供するというコンセプトに基づき、保険、自由の区別なく、精度の高い治療を心掛けています。それを可能にするものの1つとして挙げられるのが拡大鏡の使用です。私が普段用いている拡大鏡は、倍率にして8倍まで拡大して対象を見ることが出来、これがあるとないとでは精度が全く変わってきます。例えば、米粒に絵を描くのと、普通の画用紙に絵を描こうとするのでは全く勝手が違ってきますよね。対象を大きく見ることで、容易に、そしてキレイな仕上がりを得ることが可能になります。精度の高い、患者さんに安心していただける診療をおこなっていきたいですね。
初めて来院した時に問診票の項目が先生独特で面白くて、他の歯医者さんとは違う感じでとても良かったなと思いました。