津田眼科クリニック
川崎市宮前区/小台/宮前平駅
- 眼科
- 小児眼科
人間の五感の得る情報の80%は目から入ってきます。美しい風景も、美しい色も、そして人々の美しい笑顔も。私達の仕事は、目の健康を守ること。これまでの経験と眼科専門医としての知識を生かし、地域の皆様のお役に立てるよう全力を尽くす所存でございます。
○小児眼科○白内障日帰り手術応需○ドライアイ外来etc...
津田 玄一郎 院長への独自インタビュー
様々な世代のお悩みに対応、地域に根差した診療を
祖父も父もここ川崎で眼科医をしておりました。日々の診療や学校医の仕事を通して地域の皆様のために頑張る後ろ姿を見て、自然に眼科医という道を選んでいました。
宮前平に開院して18年が経ちましたが、住宅地の開発に伴いお若い世帯の方々も増え、幅広い年齢層の患者様にいらしていただいております。お子様の斜視、弱視といった小児眼科、コンタクトレンズや眼鏡の処方、白内障や緑内障や加齢黄斑変性のような年齢に伴っておこる病気、網膜剥離や糖尿病・高血圧による網膜症の治療など、すべての年齢層の患者様にお役に立てるような体制をとっております。
お子さまの視力で気になることがありましたらご相談ください
たとえば、小児眼科では、弱視や斜視の検査や訓練を専門とするベテランの視能訓練士が常駐しておりますし、専門の教授が週に一度診察にいらしてくれていますので、必要があれば大学で手術を行うことができます。斜視は眼鏡をかけたり訓練で治る場合もありますし、手術が必要な場合もあります。弱視は視力の発達が途中で止まってしまった状態なのでできる限り早く治療を開始しないと、手遅れになってしまいます。お子様の目つきが気になったり、視力検査で視力が出にくかったら一度御相談ください。
患者さんを紹介することがありますが、小児眼科もされており、フィードバックもいいので、私達小児科医も信頼して診ていただける眼科さんです。気さくな先生で、小さなお子さんも安心だと思いますよ。